【大学生へ】マレーシアの大学に留学希望の方、ここで下見できますよ!

マレーシア大学 へ留学したい方、残念ながら今はマレーシアに入国できません。

発表によると2021年からそれは変わり、新規の生徒も受付が可能になりました。(条件は厳しいですが、可能にはなりました!

しかし一度マレーシアに入り大学の見学をする事は不可能、入国時にはすでに大学へ入る事が決まっている必要があります。

今年はオープンデイも全て中止になってしまいました・・・

マレーシアに入らなくても大学の下見が出来ます。

この記事ではそんな方の為に各大学が出しているライブチャットと大学のキャンパス見学をまとめています。

マレーシア大学 オンライン リスト

Monash

Virtual Open dayはすでに終了しました。ライブチャットなどでお問い合わせ可能です。

Monash 公式ウェブサイト

University of Reading

ちょっとびっくりしちゃったUniversity of Readingのツアー。なんと「Google Map」のストリートビュー機能を使ってのキャンパス紹介。おそらく360度映像を大学側が自分でGoogleMapに載せて使っています。この方式にはビックリ。

University of Reading 360度画像

UCSI

UCSIは公式YouTubeチャンネルにてキャンパスツアーを行っています。実際に行った気分にもなれて、校舎なども見ることができるのでお勧めです。

UCSIキャンパスツアー

Heriot Watt University

Heriot Watt Universityではウェブサイト内に校舎などのバーチャルツアーを作るという本気ぶり。なかなかここまで作っている大学は世界的名門校でも少ないのでちょっとびっくりです。

Heriot Watt University公式ウェブサイト

INTI

INTIは以下のリンクをクリックするとその瞬間から校舎のツアーが始まります。校内に入り様々な場所に行くこともできるのでこれはすごい。

INTIバーチャルツアー

APU

APUは個人的にもすごく気になっている大学。コンピューター系に強い大学です。

以下のYouTubeビデオで学校の校舎のイメージを見ることができます。なんかちょっと編集がかっこいい!

APU公式YouTubeチャンネル

Segi University

SegiUniversityはクアラルンプールの数か所にある大きな大学です。こちらのYouTube動画ではKota Damansaraキャンパスの様子を見ることができます。

Segi University

University of Nottingham

Nottinghamはイギリス系の大学。ウェブサイト内にツアーが組み立てられていてキャンパスの多くの場所を写真で見ることができます。

ーチャルツアー

フォローおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です